oosakazamuraiのブログ(^^)

oosakazamuraiのブログ

東京で育ち大阪で生活し東京に舞い戻ってきた中途半端な管理人が、インターネット関連、クレジットや電子マネーについての独り言をブログに掲載しています。

squareのカードリーダー使わないでクレジット決済ができました!

もう3年近く前にsquareのクレジットのリーダーが無料で手に入ったので申込みをしていましたが、クレジット払いの要望がなかったので1度も使うことなく過ぎていました。

f:id:oosakazamurai:20171125161105p:plain

先日、クレジットで払いたいという話が出たので、昔のリーダーを使ってクレジット決済をトライしてみました。

 

➡読めません!

 

最近は、4,980円の高いリーダーになっていたのは知っていました。

f:id:oosakazamurai:20171125161220p:plain

どうしようもないのか?悩んだところ手打ちでクレジット番号入力出来たのでそのまま決済が出来ました!

無事サインもしてもらったのですが、決済手数料が違うようです!

 

Squareリーダーでのカード読み取りによる決済よりも手数料が 3.75% と若干高くなります。

たまにしか使わないのに4,980円のカードリーダーを買う気になれない方は、手入力でしのぐのがいいのかもしれない。とあらためて思いました。

 

※レジアプリのAirレジと使っていたのですが、square決済が出来ずエラーのままでしたので現金払いということにして処理しました。

 

Airレジのクレジット決済は19,800円のカードリーダーが必要なので、新規でsquareリーダーを検討されている方は、キャンペーンもあるようなのでこちらのサイトから確認してみて下さい。