oosakazamuraiのブログ(^^)

oosakazamuraiのブログ

東京で育ち大阪で生活し東京に舞い戻ってきた中途半端な管理人が、インターネット関連、クレジットや電子マネーについての独り言をブログに掲載しています。

最大1Gbpsと言われるフレッツ光ですが、実際にはどれくらのインターネット接続スピードがあるの?

IPアドレス固定.png 前回、フレッツ光ISPはyahooBB)で接続したインターネット速度(下り、上り)を有線LAN接続したパソコンとwifi接続したiPhone7PLUSで比較してみました。

まず、有線LAN接続したパソコンです。 時刻は18時前です。

IMG_0296.jpg

調子いいときは下り80mbps以上でていましたが、本日は41,6Mbpsでした。

IMG_0295.jpg

もう1つは2,4ghz帯でwifi接続されたiPhone7PLUSでの測定です。

約半分のスピードで下り20.6Mbpsでした。

上りスピードは有線が速いということがないのですね! ベストエフォート1GBpsと言われているフレッツ光ですが、マンションタイプなのか実測で下り最高90Mbpsしか記録したことがありません。

※別の無線LANルーターで5ghz帯で接続すると少し速くなった気がします。

それでも30Mbpsを超えた計測がたまにあるくらいです。 実測値勝負では、最強と思われるフレッツ光ですが、色々な要素でスピードが出ないこともあるようですので関東地区限定とはいえnuro光が一番最強のインターネット速度なのでしょう。

地域によっては、Wimaxもそこそこ速いと聞いていますが!

 

 

スポンサーサイト