oosakazamuraiのブログ(^^)

oosakazamuraiのブログ

東京で育ち大阪で生活し東京に舞い戻ってきた中途半端な管理人が、インターネット関連、クレジットや電子マネーについての独り言をブログに掲載しています。

工事しなくてもインターネットに接続!ご自宅でつかうならばSIMカードと使うホームルーターL01

以前、究極のモバイルwifiルーターの記事でMR-05LNというSIMカードを入れられる製品をご紹介しましたが、持ち運び出来ないホームルーターNECから販売されていました。 Aterm HT100LNという機種です。重量200gととてもコンパクトです。 NECホームルーター.png



auのホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L01は、auで!softbankAirはソフトバンクで契約しなければなりませんが、こちらの HT100LNは、MR05LN同様に格安SIMカード入れて使うことが出来ます。 

 

 

インターネット回線は受信時150MbpsのLTEWi-Fiは5GHz帯で最大433Mbpsのスペックだそうです。 使えるSIMカードはこちらに掲載されていました。 確認済み.png  

 

普段、家の中でインターネット検索をする方で、面倒な工事無しで接続したい人にはオススメかもしれません。

ただ、外でもインターネットを使いたい方へは持ち運び可能で、それほど価格が変わらないMR04,MR05LNをオススメしたいですね!