oosakazamuraiのブログ(^^)

oosakazamuraiのブログ

東京で育ち大阪で生活し東京に舞い戻ってきた中途半端な管理人が、インターネット関連、クレジットや電子マネーについての独り言をブログに掲載しています。

外出しているときにFAXは確認出来ません。jFaxにしたらFAXもインターネット経由スマホでGET!03番号使えます!

 

インターネットFAX

ファックス機を使わず、FAXデータをパソコンのメールで受信するシステムってご存知でしょうか?

020から始まる番号のFAXサービスが走りでした。 mf27_04_use_contents_03.jpg

パソコンから直接FAX送信をするソフトもありましたが、FAXそのものが必要となっていました。

探してみるとFAX本体無くてもFAXの送受信できるもので「03番号」が使えるものがあるんですね!

WS000499.jpg

ファックスの受信と送信を E メールで行える「インターネット Fax」を提供する jFaxでは、30日間の無料トライアルを実施中! 外出先でも FAX の受信・送信ができる手軽さを体験出来ます。 受信100ページ、送信50ページまで追加料金なしでご利用 可能です。 PC・パソコンからそのまま手軽に Excel や Word のデータを送信することもできます。 ファックスの受信もEメール添付のPDFで届くため、インク代やトナー代もかからず、コスト・経費削減にもつながります。 ランニングコストを比較してみてください。FAX 機(複合機など)をレンタルする よりお得になります。 ペーパーレスでエコ!地球にも優しい。またスマホから簡単に送信、受信ができます。 外出先でのファックスに苦労することもありません。 コンビニファックスに行かなくても お手元のスマホですぐに FAX を送受信可能!

 

クラウドPBXでIPFAX

お気づきの方もいると思いますが、地方でも03番号でFAXが送受信できるのはクラウドPBX(電話交換機)を利用しているからだと思います。

インターネット技術が進化し、クラウド(=インターネットを閲覧するブラウザ)で電話機や回線の増減、内線番号の設定もすべてブラウザから管理画面にアクセスして行えて、変更後に即座に反映されるようになります。

SOHOの方々で、FAX機を購入しなくてもPDFでFAXがスマホで見れるのでとっても便利です! 今回、ご紹介した「jFax」のお申込みはこちらからできます。

 

 

ペーパーレスでFAXをやりとりしたい方へオススメします。